麦★旅

海外旅行のこと中心に書いてます。ブログも旅行も初心者です。

イビサ★旅〜カフェデルマールの夕陽〜

麦ちゃんです。



2014.7.5〜7.13までのスペインイビサ島旅行について書いてます。





f:id:BEERgasuki:20150311144036j:plain




今回は〜イビサ島といえば!!!な、


世界一の夕陽、と言われているカフェデルマールの夕焼けについて書きたいと思います。


いや、これ書くのかなり悩みました…


だって言葉にできない。麦ちゃんの語彙力では表せません。




情報も多い内容だし、さらりと書こうかな、と思います。




だって実際本物みたいですよね?!





まず、カフェデルマールへの行き方は、私たちはイビサタウンの方にに泊まってたので、イビサタウンからバスでいきました。(たくさん本数あります)




サンアントニオのバスターミナルで降りて、


徒歩10分くらいですかね?




昼間はバス停らへんのビーチで遊んでたので、ビーチからも10分くらいでした。



f:id:BEERgasuki:20150311145407j:plain






特に予約とかはできなかったので、18時くらい目指していきました。



日没が21時なので、ちょっと早すぎるんですが、ぎりぎりだと混むかなぁ、見えないのはやだなぁ、という観光脳です。




実際その18時にいたのは3組。



わたしたちと、もう一組は日本人カップルー笑





いやさすが花見も花火もiPhone新作もラーメン屋も並ぶ人種ですよね、えへへ






店内の二階などはおそらくちょっとお金持ちが行くのかな?(アナザースカイでしか見てないですけど)



もっぱら一回のテラス席のことについて書きますが






テラス席は海側から2列になってます



一番海側の席は、一人座席料30ユーロです。

2番目の席は座席料なしです。





一席じゃなくて???一人当たりなの?????







観光脳をくすぶられますが、そこは







2番目でー笑










だってじゅーーーーーーぶん、私たちにとってはナイスロケーションなんです。



f:id:BEERgasuki:20150311152618j:plain

Kちゃんもにんまり。



奥に見えるのが海沿いの席です。最初の写真も海沿いの席。





いや、そこに30ユーロ払う価値がないと、いってるんではなく。それ以上の価値があるとは思うんですが、この空間の居心地の良さ、ロケーション、充分だったんです。


f:id:BEERgasuki:20150311154006j:plain



18時はまだ太陽ぎんぎんなので、キラッキラした海を横目に、おいしーサングリアを。




f:id:BEERgasuki:20150311153455j:plain


カヴァのサングリアです。



ほぼ全部のお店で飲んで見たけど、どこのお店もサングリアが全然違う。ここはバナナが入ってたのかな?うーん。どれがどれだか…


あと、ワインやサングリアが日本と比べてほんとーに安い!


いや、ユーロが高いので安価っていうわけではないけど、日本でこのサイズだったらもっともっと高いよなって思いまして。



ワインはやっぱりヨーロッパのものなんだよなぁ、と実感。



f:id:BEERgasuki:20150311153806j:plain

テンションあがってる風ですけど、わりとおとなしく(?)


大人っぽく楽しんでました。



カフェデルマールはWi-Fiもわりとサクサクつながるので



ここぞとスペイン語を調べたり。



f:id:BEERgasuki:20150311154105j:plain


読めないから…



20時を過ぎてもまだまだ明るいんだけど、たっくさん人が集まってきます。いつの間にか満席に。



隣のスペイン人ご一行にナンパされつつ(ノリが日本の大学生のような)



あちらが英語を話せず、会話は断念しましたが、





すごいイケメンがいて、僕は闘牛士ってことを教えてくれました(Facebookを教えてもらって)




さて、やっと太陽が海に近づいてくる頃(その前からかな)カフェデルマールで有名になったチルアウトミュージックが流れ始めます。DJがいるようです。




麦ちゃんはチルアウトミュージックを知りません。そして今だによくわかってません。




しかし、なんともこの夕陽のロケーションに合わせ、その日の太陽の終わりを演出する、

壮大でもなければチープでもなく。

緩やかなんだけど退屈めいてなく。


イビサのそれぞれのバケーションの一ページにちゃんと記憶させるために綿密に計算されたんだろう音楽。






心地が良い。








気づけば夕暮れ。



だんだん、あんなに元気だった太陽がすこしうすくなって。


f:id:BEERgasuki:20150311155036j:plain


海にどんどん近づいて。




音楽が続いて

f:id:BEERgasuki:20150311155212j:plain



オレンジ色に染め始めて。




音楽は続いて

f:id:BEERgasuki:20150311155359j:plain


海にくっついて


音楽は更に盛り上がって



f:id:BEERgasuki:20150311155734j:plain


太陽は海にとけてって




海も空も、辺り一面オレンジ色に染めきって




f:id:BEERgasuki:20150311155918j:plain




消えた。








と、同時に急にだれもが知ってるノリノリなダンスミュージックに変わったーーーー!!!!






雰囲気変わりすぎて初心者動揺ーーーーー!!!





太陽が沈み、昼間は終わって







イビサの夜が始まる。





終わりは始まりなんだっていうようなメッセージが込められているのかなー?どーなんですか?ダンシングクイーン!!!!










ちなみに3人とも、あまりの感動に涙を流しました。嘘じゃなく。



静かに。







世界中の夕陽を見たわけじゃないので、わからないですが、




絶対にいってよかった!って思える場所でした。



f:id:BEERgasuki:20150311160431j:plain





素敵なイケメンにも会えるかも?!?




もちろん今年も行きたいなー!