麦★旅

海外旅行のこと中心に書いてます。ブログも旅行も初心者です。

RDC

Rainbow Disco Club(RDC)が今年も東伊豆で開催されるんですね!


http://www.rainbowdiscoclub.com/event/


去年参加したのですが、キャンプインフェスが初めてだったのと、RDC自体もキャンプインフェスとしては初の試みだったみたいなので、訳もわからず準備して行った記憶です。


でも一日中音楽聴いてまったり過ごす楽しい時間でした。


今年行く方の参考になれば、と思って一応記録しておきます。 

ちなみに東京からのバスツアー(テントとかもセットになっているやつ)もあるんで、持って行くの本当大変なんでめんどくさがりはそっちをお勧めします!!笑

慣れてないのでいろいろ絶望してたのでw


往復は、レンタカーで行きました。GWで当たり前に渋滞だったので、板橋区から朝早くでて6時間くらいかかりました。会場まではなんとなく看板がでていたので、迷わず行けます。変なとこ曲がったけど!



駐車場が、テント設営場所と離れているため、先にテント設営場所の入り口(ここで入場チェックなどもする。)に、荷物を置いてから車を止めに行くのが賢明。

ついでにいうと、台車みたいなのはかなり重宝しますね。わたしたちは持って無かったので大変でした。



そこから荷物を持って入場チェックなんだけど、もともと読んでいた注意事項に「飲食物持ち込み禁止」「調理禁止」とだけ書いてあったのが気がかり。会場内で飲食店はあるにせよ…

水とかお菓子くらいだめなのかな?

と入場の様子を見ていたら、結構みなさん持ち込んだもの没収されている…


とりあえず毛布とかでぐるぐる巻にして隠して(笑)持ち込んでおきました(成功)だって死んじゃうもん!!!



あとで監視している人に聞いてみたら、水とか、カップ麺とか(お湯わかせないのに)お菓子とかは、万が一震災に見舞われた場合のことも考えて持ち込み大丈夫、とのこと。

うーん、そこはっきり書いておいて欲しかったな〜笑

事前のアナウンスがないからわからないことだらけでしたw


火気がダメだから調理禁止とかもわかるし、中の売り上げ考えて飲食物持ち込み禁止なんだろうけどね。


実際お酒も含めて持ち込みみんなしていたし、ガスコンロ(入口で回収されてる人もいたけど)持ち込みとかも普通にみなさん。


ええ、普通にキャンプ笑


さすがにカレー作ったりBBQとかはいなかったけど!



要は入り口さえ突破すれば見回りみたいなのも無くて、あとは何でも大丈夫だったんですね。


運営の点でそれもどうかとは思いましたが…まぁお酒とかアイスとか持ち込んだのでw



しかし、中の飲食店がかなり充実していて楽しかったです♥️


ビーガンなベーカリーとか、中目黒のおいしいラーメン屋さんが出店していたりとか!値段も普通なので、朝から夜まで、食事自体は困らないかと。


お酒はやっぱり高い(っていっても普通だけど)から、少々こっそりしてもいいかなと。フェス会場(キャンプ会場の横)でワイン飲みながら音楽聴いていても特に何もなかったですし。暗黙の、ってやつでしょうね



ハンモックカフェや、朝ヨガ教室があったり、何もない山奥だったけどすごく気持ちのいい時間をすごせたな。



フェス会場が割と広いから、後ろのほうでみんなピクニックしてました。

わたしたちも音楽聞きながら折りたたみチェアを持って会場に行って、踊ったりしながら過ごしていました。


最高に気持ちよかったー!天気も良くて。伊豆がすごい心地よい場所でした。すぐ海も見えるしね!



お風呂は、車があれば近くに日帰り温泉がたくさんあるので気になる方はそちらで。


わたしたちは笑

顔だけ洗って過ごしてました…すみません…笑




結構ご家族連れ、小さい子連れもいらっしゃって、夜型の若者テントと、朝方の家族連れテントはそこそこトラブルの元だったかなーともw21時に音が止まって、でもまだ飲み足りないし踊り足りない!って言う若者側…21時ですからね。


各々テントでお話しながら飲みますよね。


若者同士はそれで隣がうるさくても気にならないんですけど。


テントの壁はうっすいんですよね〜笑



今度は太陽と共に起きてくるお子様とその家族。



夜は本当うるさかったという大人たちの文句とお子様のギャンギャン大騒ぎ。




テントの壁はほんっと薄いですよねー笑



それも含めて思い出に残りましたw




ファミリーゾーンもしくは消灯時間設けたほういいような気もしますがね。難しいのかな。


圧倒的にテント張るスペースが少なかった気がします。


トイレは元からある公園のトイレ。ある程度は普通に使えた気がする。

朝は激混みだけど。確か二箇所ありました。




麦ちゃんは朝起きて、原っぱでヨガやってました。

山道ランニングしてる方達もいたり、ウォーキングしたり。みんな思い思い。


そうだ、体育館みたいなところでもステージ作ってて行ってみたら(レッドブルとかがやってたやつかな?)そこもまたメインステージとは違って

もっとアングラな感じで面白かったです。まったり心地よいのが好きなのでメインステージに戻りましたけど。



こんなもんかなぁ。日中はほぼ半袖だったけど、朝晩はひんやりするので、防寒も忘れずに…



今年行かれる方、きっと楽しいGWになりますよ♥️


麦ちゃんは…キャンプはちょっとしばらくいっかな〜って感じなんですけど笑

キャンプなしで、ホテル取ってフェスだけ来てる人も若い女の子とかでたくさんいましたよー!