麦★旅

海外旅行のこと中心に書いてます。ブログも旅行も初心者です。

イビサ★旅〜安い!オーガニック〜

f:id:BEERgasuki:20150318123355j:plain




ご無沙汰してます!


麦ちゃんです。


麦ちゃんが住んでる東京は、かなり本日暖かいです。ぽかぽかなのでお昼からテラスでビール飲みながらまったり〜



って妄想してる平日です。






今回は、イビサ★旅のお買い物編です。その中でもオーガニック食材がたくさん売ってる素敵なお店を見つけたので、書いておこうと思います。


もともと全く知らなかったんですけど(ショッピング情報全然知りませんでした…)



イビサタウンをぷらぷらしてました。目的は、激混み&シエスタ中の警察(警察もシエスタ取るんですね)のおかげで暇だったからです。




あ、意味わかんないですよね?




麦ちゃんご一行は警察にお世話になってるのです(盗難被害)



スリには気をつけましょう…




ブドウちゃんがイタリア人にiPhoneを盗られたので、ポリスレポートを書きに警察にいき、



でも混んでるし(イビサでは日常茶飯事なので…)、シエスタだから、2.3時間かかるから!って言われて、とりあえずぶらぶら。



せっかくだから、少し歩くけどイビサタウンでショッピングしよー!



ってことでうろついてたら発見したお店。ぽっと入った割にはここはかーなーりよかったです。


Granel


http://www.granel.cat/index.asp?pageheight=1409


住所
Carrer de Castella, 35, 07800 Ibiza, Illes Balears, スペイン

なんとなく地図


f:id:BEERgasuki:20150318123803j:plain


黄色いMは

マクドナルドですー笑

本当いつも目印になる。


ざっくりいうとイビサタウンの中にあるんだけど、細かい道たくさんあるのでわかりづらいんですが、


Marcat Nou(ここはフードマーケットってかいてる割にはあんまり何にもなかったけど建物としては大きい建物)

を左手にみたら、右側の細い路地を入ってすぐのところにあります。





…わかりずらいですね。レッツストリートビュー(放り投げる)





ところで、ストリートビューは恐らく閑散期か早朝かに撮ってるのか、がっつりしまっている写真なんですが



f:id:BEERgasuki:20150318124906j:plain


入り口。



ここだけみて、オーガニックのこんなおしゃれなお店は高いんだろうなって(表参道とか青山のイメージで)


まぁ賑やかし程度に…と思ってたんですけど、



入ってびっくり。


f:id:BEERgasuki:20150318125038j:plain


量り売りなんですけど、




やっすい!!100gで1ユーロとか普通にある!





しいたけとか、日本米とか、緑茶とか、向こうに取っては輸入品のくくりのものは高いんですけど、



ドライフルーツや、ナッツ、リゾット用のお米(それも何種類も!)パスタ、コーヒー、キノコetcとにかくヨーロッパのものが安い。


f:id:BEERgasuki:20150318125422j:plain

ナッツやくるみやドライフルーツがたっくさん。


え?こんなに買ったのに??って




思いながらついついたくさん買ってしまいました。




ナッツ好きなKちゃんなんてテンションあがりすぎてたっくさん買ってました。



f:id:BEERgasuki:20150318125827j:plain

麦ちゃんはこのリゾット用のお米を買いました。





自分用に、お土産用に!



すっごく楽しいお店だったので、また行きたいなー!