麦★旅

海外旅行のこと中心に書いてます。ブログも旅行も初心者です。

サムイ島、パンガン島★シンガポール航空で

2014.12.4〜2014.12.9 タイのサムイ島、パンガン島にいってきました!


今回は全てシンガポール航空

行き

羽田発22:55〜チャンギ国際空港05:20

チャンギ国際空港8:40〜サムイ空港9:30

帰り

サムイ空港 10:15〜チャンギ国際空港13:05

チャンギ国際空港14:05〜羽田 21:35


行きはほぼスムーズで特に気になることはなかったです。


記憶にないけど機内食も美味しかったし、何よりエンタメが!好きなアーティストさんの(日本人)アルバムがまるまる入っててずっとそれ聞きながら寝てました。



帰りのチャンギ国際空港の乗り継ぎが一時間しかない上に、ターミナル??建物が全く違うところに降りるんですよ。

スカイライナー(電車)的なのに乗らなきゃ行けなくて、そこはかなり必死に走りました…行きは同じだったのに…


無事に乗り継いで(かなりギリギリ)なんと機内でシンガポールスリングが飲めるということで初トライ★




甘くて苦手…



旅行の日程は、まずパンガンに二泊(二日めはフルムーンパーティー)、サムイ島に二泊(かな?)でした。

そもそもパンガン島のフルムーンパーティーが目的だったので、あとは適当に〜

くらいの緩めのスタンスな旅行。



パンガンまでは、サムイ島から船で、ロンパヤ社のメナム〜トンサラ(パンガン島)


で行きました。帰りはトンサラから適当に乗ったので社名までは記憶にないです。


サムイ着いて空港からのバスを手配してくれたのでもうそこに乗っかりました!!(たくさんの欧米人とバス?タクシー?相乗りです)



トンサラ港に着いてから、腹ごしらえとマッサージ(とにかくマッサージがしたくて)を済ませ、トンサラに放置したキャリーを取りにくると、






ない






←そりゃそうだ。






あんな重いものだれが盗むの…





と、日本人的平和発想で呆然としてたら、なんと港のタクシーおじさんたちがちゃんとインフォメーションに保護しててくれましたw




すんません


しかし観光地だからなのか、島国だからなのか、割と親切。安全←




さて、ホテルは静かなサラドビーチにとってあるのですが

トンサラからホテルはなかなかの距離。タクシー高いしなぁ、とガラガラ引きながら歩いてると




バイタク(バイクタクシー)の運転手が、


「100B!」(たしか。いや、200かなぁ?タクシーよりかなりやすい)



いやいや、この荷物無理でしょー


「おっけー!」



え?


麦ちゃんとブドウちゃんはみて見たかった。どうやってこの大荷物をバイタクで。日本じゃありえん…





←参考までにこれ。


すると、運転手のおじさんが足にキャリーを挟み込んで




わたしはおじさんの後ろに乗る。


かける二台。


なるほど…




いや衝撃。




しかも走ってたらスコールに会い、全力でびっしょびしょになりながらホテルにむかう。麦ちゃんとブドウちゃん。



パンガンの山の中を突っ走るので、ジェットコースターみたいで楽しかったです。




せっかくなんで、バイタク結構おすすめです。バイタクにできないことなんてないね!


パンガンのホテルは


Green Papaya resort

64/8 Moo 8 Haad Salad, Koh Phanga,Suratthani, Haad Salad, Koh Phangan, Thailand


写真はありませんが、ビーチ直結の、コテージタイプの客室でかなり綺麗。しかもかなり安いんですよね。朝食もほぼ海!のテラスで。



幸せすぎて住みたい…



ビーチではお酒飲んだりノンビリしたり、あとはまたマッサージ〜!!!




 

200〜300BTで本格マッサージなんすよ…幸せ。





ホテルからフルムーンパーティーのあるリンビーチまでは、少し遠くて車で30分くらいかな?



ホテルの近所のお姉さん?にいくらか払って(忘れた…)個人タクシーみたいにして送ってもらった。

他にも2人欧米人のおじさんと共に。



近所のお姉さんはなかなか面白くて、途中ダチを見つけると急に爆音で音楽流し始めて



「今からフルムーンパーティーにいくの!!!」

って自慢してたなぁ…

…いや、我々が行くんだけどな


ちなみにフルムーンパーティーが終わってからの帰り道は、乗り合いバス(ソンテウ)に乗ったはずホテルまで…

iPhoneなくすくらい酔っ払ってたのであやふやです笑


サムイ島ついてからのホテルは、


Akyra Chura Samui(アキラチュラサムイ)


日本人オーナーのホテル、という話です。

チャウエンのメインから少し離れているけど、ビーチ直結でレストランやコンビニにも困らず。



ほどよく便利なので、過ごしやすかった。


交通、宿泊はこんな感じです。フルムーンパーティーについてはたくさんレポートもあるし敢えてかかなくていいかなぁ?と思うけど。

とにかくもう一回いってみたい!!!


ってくらいクレージーで開放的、自由だけど安全(あいふぉん無くしたのは自分が悪いかもだし)

というより自由も安全もすべて自分次第!な場所でした。

日本人も数組あったけど、ほとんどが欧米人、中国人。


バケツでお酒飲んで踊って…ってかんじ。


疲れてビーチで寝てました




あ、そうそう。

パンガンでiPhoneなくしたので警察によってポリスレポート記載して貰ってたら、どう見てもフルムーン帰りの欧米人のお兄さんが泣いている



どうしたの?




お兄さん「僕は昨日フルムーンパーティーにいってて」



うん、みればわかるよ、全身蛍光だしね



お兄さん「パスポートも財布も携帯も何もないんだ…(おそらく記憶も)ホテルの場所も名前も覚えてないんだよ。ジャングルのどこかなんだけど…警察も相手にしてくれないし」



どひゃー




聞けば友達ともはぐれたそうで。



大きい蛍光の欧米人が




迷子wwwwwww




気の毒だけどホテルもわからないなら警察も何もできないよ…




ブドウちゃんがFBで友人にメッセージ送っておく。(一年経つが既読にはならぬ)






今年、現地の人となっているだろう彼(っていう妄想)と会うのが楽しみっす★


みなさん、ホテルの名前だけは忘れないように!!!!笑